top of page

第63回 とまこまい港まつり参画事業

8月3・4・5日の3日間で行われました

第63回とまこまい港まつりに今年も出店しました。

写真① 出店準備

今年は、毎年恒例のふわふわ大盛りかき氷と

電球ソーダと光るおもちゃくじを販売しました。

写真② 初の試み光るおもちゃくじ

写真③ お馴染みにふわふわ山盛りかき氷

港まつりの天気・気温

店の当番の人達は、休む暇もないほど忙しかったです。

写真④ 大盛況の様子(昼)

写真⑤ 大盛況の様子(夜)

港まつりの天気・気温

8月3日(金) 晴れ 最高28℃/最低19℃

8月4日(土) 曇り 最高22℃/最低19℃

8月5日(日) 曇り 最高17℃/最低16℃

4日(土)5日(日)は、天候が悪くて寒い。

オワタ・・・

雨も降ったり止んだりでしたが、みんなの笑顔が見たく営業しました。

写真⑥ みんなの笑顔が見たくて営業しています(昼)

写真⑦ みんなの笑顔が見たくて営業しています(夜)

土日と天候に恵まれず、私はもうだめだと途中で諦めかけました。

その時、安西先生いや和泉副委員長が言いました。

「あきらめたらそこで試合終了だよ」

私は、大事なこと思い出しました。

儲けたいんじゃない!お客様の笑顔が見たいだけなんだ!!

「安西副委員長・・・!!かき氷が作りたいです・・・・・・」

目が覚めた私は、一心不乱にかき氷を作り続けました。

寸志を頂いた親組合・OBの方々、買いに来てくれた方々、そして

頑張って働いてくれた部員の皆さん本当にありがとうございました。

目標の金額は、残念ながら達成出来ませんでしたが、過去最高の売上げを

記録することが出来ました。心から感謝の意を表します。


最新記事
bottom of page